笛吹川フルーツ公園

今回は山梨県の笛吹川フルーツ公園を訪れました。

笛吹川フルーツ公園は山梨市の高台にあって眺めが良く、眼下に広がる綺麗な甲府盆地を望むことができます。
晴れていれば富士山が見えることも。
そして新日本三大夜景の一つにもなっています。
またアニメ ゆるキャンに笛吹公園として登場したことで聖地の一つとされています。

天気が良ければ富士山も見えます。

公園は手前の第二駐車場から奥にある恋人の聖地と名付けられた展望台へ向かって上り斜面となっているので縦方向の移動は結構体力を使います。
園内はロードトレインが運行されているのでこれに乗って移動するのも良いかもです。

園内を走るロードトレイン

フルーツ公園と言うだけあっていろいろな果物の木が植えられていて、訪れる人たちの目を楽しませてくれます。
また売店には季節のフルーツを使ったスイーツもあります。
芝生になっている広場も多くあるので、芝生に座ってのんびりしたり本を読んだりして過ごすのも良いですね。

撮影:2018.June


早朝の富士山。夜明けと共に雲が晴れてきました。

朝日を受ける甲府盆地の街並み。

入口広場。右手に富士山が見えています。





入口付近に植えられていたリンゴの木。小ぶりな実が可愛らしいです。




これはネクタリンという桃の仲間ですね。











公園の一番上にある恋人の聖地と言われる展望台から。
残念ながら富士山は雲に隠れてしまいました。





こんな形のポストもありました。
雲がなければ富士山とツーショットが撮れそうです。









園内には紫陽花もたくさん咲いていました。







さくらんぼ。
美味しそうですが食用ではないので食べないでくださいの看板が。



これはアーモンドの実だそうです。
僕は初めて見ました。





最後は恋人の聖地からの夜景です。


住所:山梨県山梨市江曽原1488


コメント

このブログの人気の投稿

UFOライン(いの町道瓶ヶ森線)

香川 高屋神社本宮